
うえみずゆうき脳内議事録

うえみずゆうきのブログ。思ってもない本音など。

「ふつう」の人

ぼくは、いつだって揺れ動いている。

「自分には才能がある。天才だ。」そんな風にさえ思う瞬間がある一方で、「社会のゴミとはぼくのことか。なぜ先週の燃えるゴミで回収され損ねたのか。」と思うこともしばしば。

そうした両極間を、不規則に行ったり来たりしている。

「ふつう」の人になんてなれない。天才かゴミかの二択である。

こうして言語化するとおこがましく見えるのかもしれないが、この感覚、少しは共感できないだろうか。

できないのだとしたら、その人は「ふつう」の人なのだろうか。

自分のことを「ふつう」などと言えるほうが、よっぽどおこがましい気もする。



www.uemizu.com