
うえみずゆうき脳内議事録

うえみずゆうきのブログ。思ってもない本音など。

もはや「きれいなお姉さん」でしかない

10代の頃は、見た目で人を判断していた(比率で言うなら、95%ぐらいを占めていた)。

会話が楽しいとか、尊敬できるとか、趣味が…とか、その人の内面的な要素はどうでもよかった。

「顔が可愛い」「スタイルがいい」といった、とにかく見た目が95%。なんらかの意思決定をするのに十分過ぎる材料だった。

時は流れて、今30代。

きれいなお姉さんを見ても「きれいだな」としか思わなくなった。それはそれ。で、中身はどうなの?というところが重要になってきた。

これは「たとえば」の話である。別に、異性に限ったことではない。

こうした自身の一つひとつの重要度の変化に、敏感でありたい。そういうことなのだ。

自分は、今どこにいるのか、敏感でありたい。



www.uemizu.com