
うえみずゆうき脳内議事録

うえみずゆうきのブログ。思ってもない本音など。

花粉症がそんなにつらくないワケ

花粉症がつらい人の大半は、花粉症の時期に花粉症が起こるからである。 期間限定のやつ。

慢性的に鼻が悪いぼくは、年がら年中鼻をかんでいる。スマホよりもティッシュのほうが距離感が近い。

何が言いたいかというと、期間限定であることがつらさを助長しているかもしれないということ。

何が言いたいかというと、月12万円で暮らしている人より、50万もらっていた人があるときから25万円になるほうが苦しいんじゃないかという仮説。

人生でチャレンジしたい人は、なるべく「安定」とか呼ばれる場所に足を踏み入れないほうがよいと思う。そんなことしていると、チャレンジのハードルは上がるばかり。